愛車
2016.10.12
私の愛車 E90これが、ある日突然エンジンを始動したら

ABSランプ点灯!



解らないなりに考えてみた。とりあえずヒューズ点検、これが何本もある。

夜だったので、狭い、暗い解りずら!



ヒューズは、とりあえず大丈夫みたいなのでちょっと出掛ける予定だったので少しそのままでお出かけ。

予定が済んでからwebでいろいろ検索したところDSCユニットがどうも壊れるらしい。
正規にDに修理に出すと部品代が26万ぐらいその他工賃で30万超えみたいです。

Dに診断を持って行くか悩んだ結果、簡易診断機を購入を決断(そんなたいそうな値段では無いが)



診断の結果



やはりDSC本体でした。



DSCユニットを修理に出すことにしました。http://www.repairneeds.com/に電話してエラーコードを伝えたら
「\75.000-です」即答、外して送ることにしました。





ダンボール箱に詰めて、いってらっしゃーい

次の日、修理元より電話がありました。

「電気系は異常ないのでポンプ系の異常でしょう」との事、

別の修理品を本日発送します。との事、

翌日

お帰り~~~~



何かポンプの取り付け部分を接着してある感じ

元々、上記部分は、カシメてありました。

今度は、組み付けです。

狭くて非常にめんどくさい。でも、他人にお願いすると費用が掛かる!!





とりあえず、装着完了!!後はエアー抜きです。あっち行ったり、こっち行ったり一人で右往左往(汗)
海外の車は、日本車とやたらネジサイズが違うエアー抜きのニップルもリヤ9mmフロント11mmでした。



エンジン始動!!

あれ?エラーが・・・

消えない! ABSランプが点灯(汗)

こんなに、金使ってがんばって一人でやったのに・・・

とりあえず、診断機を接続してエラー確認!エラー削除!

再点灯しない、大丈夫かな??



少し様子を見ましょう。

ついでにエアコンのフィルターを清掃!ひどく汚れています。

他サイトに書いてあったのですがフィルター3万Kで交換とか?すでに6万k走ってますが、気にしません。

とりあえず、少し走ったけれど今のところOKみたいです。



ついでに、エンジン始動するたびにキンコーンとエラー音

「点検期限が過ぎています。」親切ですね。

これもwebで検索、BMW E90の点検やブレーキ等のリセット!完全攻略!なるページを発見!
エンジン始動後、静かになりました。
お手伝い
2016.10.12
先日、知り合いのおっちゃんの菜園の芋堀を手伝いました。



自然にはいろんな生き物が居ますw



大変 沢山収穫出来ました。



おかげで体はガクガクです。
2016.10.12 07:40 | 固定リンク | 日々のできごと
ブログ始めました
2016.10.09
本日、よりブログ始めます。
大手のブログサイトは、広告が多いので静かにやって行きます。

たぶん誰も見ないでしょうが(笑)
2016.10.09 10:19 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -