カーナビを多機能に
2018.10.21
今回は、仕事用の車です。(レジアスエース スーパーロング KDH221)

買ってから何年か経つのですが今更機能追加?です。暇なのでwebを見ていたら

ステアリングリモコン?バックガイドモニターを追加です。

ステアリングリモコンは、まずアルファード用のステアリングスイッチとスパイラルケーブル(舵角センサー付)をヤフオクで入手。






ステアリングスイッチとスパイラルケーブル取付

ホーン部分は、スイッチが入るようにサンダーで削り落としました。



スパイラルケーブル取付時に変更するコネクタ↓







作業内容は、割愛します。(ただ面倒なだけ?)

作業過程を撮影しませんでした。

ステアリングスイッチは、正常に動きました。バックガイドモニターの設定が大変でした。

まず、バックガイドモニターの車種選択



該当車種がありません。

なので個別入力をしなければなりません。CRCコードなる物を入手しなければなりません。
で、また知合いの車屋さんを通じてディーラーさんから入手  しかし
来た画像が・・・



いろいろ挑戦して何とかクリア?

CRCコードを直接入力するのかと思ったらアルファベットがEしかありません。入力した記号と表示記号が違います?? 設定値入力でした。確かにアルファベットはEしかありません(笑)
(元々データが新しいみたいで私のナビは2011年型です。ナビの入力項目は18個なのに対し送ってもらったデータは19項目でした。新しいナビは画面が少し違います。)





完了をポチッ ダメでした。全項目CRCコードが合っていません。

5番のステアリングセンサー種類を2から1へ変更、全項目CRCコードは又違いますが



完了をポチッ 次の項目に進んでくれました。

何とか設定クリアして完了。





トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -